新着情報

最新記事一覧
2021.10.21

建設ジュニアマスターの表彰を受けました!

弊社社員 岡林 徹が、令和3年度 建設ジュニアマスター(青年優秀施工者不動産・建設経済局長顕彰:道路標識設置工 )を受賞しました。

 

建設ジュニアマスターは、国土交通省により設立された顕彰です。建設マスターに達するまでの技能の向上のインセンティブを与えることを目的として、優秀な技能・技術を持ち、今後更なる活躍が期待される青年技能者の方々を対象とした賞で、平成27年度より実施されています。

 

残念ながら、新型コロナウイルスの影響により顕彰式は取りやめとなりましたが、国土交通省より顕彰状が届きました。

岡林さんは様々な現場での施工管理経験はもちろん、部門を超えて若い技術者の指導・育成を⾏うなど非常に頼りになる存在です!受賞おめでとうございます。

 

※建設ジュニアマスターの詳細に関しては、下記 国道交通省HPをご参照ください。

建設マスター・建設ジュニアマスターを顕彰!~優秀な技能・技術を持つ建設技能の承継に向け~ – 国土交通省

2021.10.18

働きやすい職場づくり「ひなたの極(きわみ)」に認証されました

株式会社南九州みかどは、2021年5月宮崎県の働きやすい職場『ひなたの極』(認証番号:第35号)認証を取得し、2021年10月12日宮崎県庁にて開催された認証授与式にて、宮崎県 河野 俊嗣知事より認証書の授与を受けました。


 ”笑顔で暮らせる道路環境づくりを本気で実現する”ため、有給取得の推奨、育休・介護休暇取得の実績、資格取得の完全バックアップを始めとして、在宅勤務の推進など、建設業界では前例にない取組を積極的に進めております。
 今後も仕事と生活の充実のための取組を推進してまいります。
※授賞式の模様は、UMKテレビ宮崎にて10月12日、NHK宮崎放送にて10月13日のニュースにて放送されました。

※宮崎県 働きやすい職場「ひなたの極み」認証制度についてや認証企業一覧は、宮崎県HPを参照下さい。

宮崎県:働きやすい職場「ひなたの極(きわみ)」認証制度 (miyazaki.lg.jp)

宮崎県:働きやすい職場「ひなたの極」認証企業等のご紹介 (miyazaki.lg.jp)

2021.09.30

交通安全キャンペーンの取組紹介~宮崎安全施設事業協同組合~

 弊社も加盟しております宮崎安全施設事業協同組合が本日・9月30日に取り組みました交通安全キャンペーン活動の様子が、UMKニュースにて紹介されました。

※UMKニュース記事は、掲載期間が終了する場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
 宮崎安全施設事業協同組合が警察などと合同で毎年行っております。
  通勤・通学の時間に合わせた朝の時間帯に、宮崎市の交差点に組合員がのぼり旗や横断幕を掲げ、歩行者の安全確保、交通安全を訴えました。
 
 本日9月30日は「秋の全国交通安全運動」の最終日、さらに「交通死亡事故ゼロを目指す日」でもあります。本キャンペーンを通じて、交通安全により一層気を付けて頂ければと思っております。
 交通安全事業を行っている企業として、事故のない世の中となりますよう、今後も継続して取り組んでまいります。

 

1 2 3 9